SSブログ

打って投げて藤浪晋太郎!! [野球]

身長198センチ
昨年から1センチ伸びてる!?

その名は藤浪晋太郎
高校卒業後に阪神タイガースに
ドラフト一位指名で入団。

去年から取り組んでいる
力まずに投げる。

初めから力一杯でなく
投げきる直前に
100%の力を出すことによって
スタミナも保つことができ
球威やスピードも良くなる。

オフの時に前健こと
前田健太投手に
教わった身体の使い方である。

シーズン当初は
成果が出ているのか
出ていないのか
わからない投球でした。

しかしそこは怪物
ヤクルト戦での投手との対戦時
試して投げた投球で覚醒

それ以来
致命的だったシュート回転も減り
コントロールも良くなり
サイドをうまくついた
ピッチングができるようになった。

力まずに投げるピッチングも加わり
虎に金棒状態に、、笑

昨日の試合で
自身6連勝で7勝目
奪三振の数も両リーグトップの115

打っては三浦から
タイムリーツーベースヒット
走っても
一塁からホームへの激走で
自身を助ける一点をもぎ取った。

気づけば快勝でしたが
これを演出したのは
キャッチャーの鶴岡ではないでしょうか、、
右打者と左打者への対応
幅を大きく広げて
配球を工夫していました。

今年のオールスターゲームにも
監督推薦で選出され
去年とはまた違ったワクワク感が
ありますね(*^^*)
三振をたくさん奪って欲しいものです。

この調子で
残りの前半戦
後半戦共に結果を残して

奪三振、勝利、防御率で
三冠王を取って欲しいですね( ̄▽ ̄)

これからも随時
藤浪晋太郎投手のお話を
載せていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。