SSブログ

千葉冠水 [話題]

今、話題になってる千葉県知ってますか!?
最近、全国的に大雨が降り注いでいましたが千葉県で冠水する程の猛威をふるってるみたいですね。天災には何もかないませんね。
日頃から避難経路や対策がなされていれば問題ありませんが、観光客で盛り上がる都市でその様な事が起こった時の対策がなされているのでしょうか、疑問に思います。

3日の夜にかけて雷を伴って1時間以上激しい雨が断続的に降るみたいなので、まだまだ警戒をしないといけませんね!!
一部では千葉市で1万人超の避難勧告も出ている様です。

ホントに異常気象が多く、阿蘇山の噴火が大きく取り上げられ各地で噴火の記事を見かける事が多くなったなと感じていた矢先の大雨による災害です。
嫌になりますね、、、こればっかりは祈るしかないのが現状です。

我々ができることは現実に起こった災害にまた遭った時に、どの様に対処できるかということです。
2度目も同じ被害の繰り返しにならぬ様、最小限に抑えていくことが大事だと思います。

タグ:天気 大雨 冠水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。