SSブログ

健康への第一歩!? [健康]

本日は同期の友達が開催する
焼肉パーティーが
大阪の心斎橋でありました!!
なんだそら!?
聞いた事のないパーティーσ^_^;
でもやりました。
参加者12人いましたが( ̄▽ ̄)
全て主催者のおごりでした。
太っ腹です!!
単品で肉、ビール注文しまくりです笑
参加者はみんな独立事業主で
これから成功へと野心を燃やしている人達の集まりです。
初めは肉やビールを食べる飲むと言う話から
「体の健康」の話へ
最近多いのは栄養補助食品のサプリメントですね。
食事前に、食事後に摂ったり
日常的に栄養を補っていると良いですね。
バランスの良い食事が毎日可能なら
サプリメントもいらないのですが、
忙しかったり手を抜いたり
外食だったりと
バランスの事なんていつの間にやら状態なのです。
現状は健康診断に行って
数値を目の当たりにしたり
そうした症状が出たりしてからの
栄養を気にし始めるみたいですが、
皆さんお分りですが遅いですねσ^_^;
そうなってからでなく
今の健康なときに、始めておく!!

具体的な話は、また次回
「健康への第一歩2」で!!


そして
焼肉パーティーも終盤にさしかかり

話題は健康からビジネスの話へ

それぞれ熱いものをもっていました。一つ一つ階段を登ってこれたわけでもないし

壁が何度も何度もあったのですが
乗り越えて回り道をして
時にはくぐってきたのです。

大事なのはゴール設定!!
いつまでに、どのだけ、自分でやるのか決意する事です。

そこから次にゴールに向けての手段を考えます。
そうすると、色々案も出てきます。
これがビジネスの思考です。

意外と多いのは
先に手段を考え、それに当てはまるゴールを見つけようとする人。

つまり、ゴールのないマラソン大会を走っている人です。

ペース配分もわからないし
メンタルが保てないですね。

これはビジネスに限らず
何事にも応用できる思考なので
試してみてください(*^^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。