SSブログ

昼のひと時 水分 [健康]

皆さんは珈琲は好きですか?!
私は今飲んでます(*^^*)
気分によってブラックで
少し砂糖少しミルクのときも

タバコを吸わないので
手が空いたときは
珈琲を飲んでいます。

ブラックはそのお店の特徴が
わかる気がするので、、笑
初めて行ったところはブラックで!!

プロではないので
あくまで小さい頃から好んで
飲んでいた独特の感性で
感じたものを大切にしています。


しかし珈琲は水分補給の
一環とて飲むわけではありません。

珈琲は「水分」であり「水」
ではありませんσ^_^;

この違いを理解しておくだけで
健康への第一歩です。

人間の体は成人の人で
約60%が水分でできています。
なので絶対に水は
欠かせいないものです(*^^*)

赤ちゃんはさらに水分量が多いので
ぷるぷるした水々しいお肌なのです

歳をとるに従い
水分を量が減っていき
乾燥してくるんですね( ̄▽ ̄)!!

1日に必要な水の量は
約2.5〜3リットルと言われています。

寝ているときや動いたときに
汗として出ていったり
尿で放出されていきます。

その分体内から出て行くので
水をとらないと体調を崩したり
お肌が荒れたり便秘になります。

理由は簡単で水が少ないと
お肌は砂漠状態
便は固くなってしまいますね。

なので水分補給は必要なのですが

普段から水を飲まず
ジュースやお茶なので
水分補給をしたつもりでいると

簡単に言うと
体では純粋な水へと
フィルターをとおして綺麗に
しようと働きます( ̄▽ ̄)

その体のフィルターを
台所のネットの様に
交換できればいいのですが、、笑
できませんよね!?

なのでお茶ばかり飲んでいる人は
いずれはお茶お茶しい肌に
なんてことはなりませんが、、笑
イメージではそんなとこです。

しっかり自分の体の為にも
人間に必要な「水」を
常に意識して飲んであげましょう(*^^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康への第一歩 2話蒸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。