SSブログ

睡眠力 [健康]

最近ぐっすり眠れない人を
よく聞きます。

そこで注目を集めているのが
睡眠外来です( ̄▽ ̄)
睡眠を専門とした
病院があったんですね。

たくさんの人が快適な眠りを
求めているんです。

よく聞くのは無呼吸症候群σ^_^;
寝たと思っていても
全然疲れがとれない
とても疲れて起きてしまう。

怖いのは自覚症状が
自分には分かりにくいので
誰かに教えてもらわないと
いけないところですT_T

無呼吸症候群は
心臓や脳のほか血管にまで
負担をかける事になるので

心筋梗塞や脳卒中
肥満にまで影響を及ぼす
可能性が高まるようです。

実は睡眠にも個人差があります。

睡眠力と呼ぶのですが
産まれたての赤ちゃんが
圧倒的に睡眠力があり
齢をとるにつれて
睡眠力は低下していくのです。

今とある学校では
居眠りタイムと称して
授業の合間に
生徒が寝る時間を作っているのです。

これにより授業中に寝る生徒が減り
集中して取り組むようになったとか。

少し前まで考えもしない事が
どんどん当たり前の世の中に
なりつつありますね。

皆さんはいびきがうるさいと
言われた事はありませんか?!

睡眠力に注目です( ̄▽ ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生き甲斐栄養価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。