SSブログ

栄養価 [健康]

今の野菜からとれる栄養価
昔と比べる2分の1や3分の1
中にはもっと少ない物まで
あるようです。

昔はしっかりととれていた
栄養バランスも
今の時代も同じ食事にすると
とれなくなりましたね。

さらには食事の欧米化で
洋食と言われる食事が増え
お菓子やカップ麺など
便利な食べ物まで手軽に
食事ができる時代になったので

食品メーカーも
美味しさや手軽さが重視される
製品を生み出す努力を
しているように感じています。

そんな欲望の中で
良い食事をして
バランスもしっかりとるのは
かなり困難な時代に突入していると
思います。

そんな中でも
この異変に気付きながら
健康と少しでも向き合っている人が
どんどん増えていく事を
祈っています( ̄▽ ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡眠力もっとも必要なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。