SSブログ

もっとも必要なもの [健康]

タンパク質のことを
筋肉の素というイメージが
強いかもしれませんが

全身のいたるところに
存在している物質です。

例えば
筋肉はもちろん皮膚や髪も爪も
全てがタンパク質でできており
人間の臓器でタンパク質を含まない
器官はないと言えます。

肌のハリや弾力と関係のある
コラーゲンやエラスチンも
タンパク質の一つなのです。

これだけの体を作るのに
欠かせないものなので
毎日の食事から
摂取しなければなりません。

まず!!生命活動に必要な
臓器などの器官にタンパク質を
与えていきます

その後に余ったタンパク質が
髪の毛や爪そしてお肌に
与えられていくのです。

私達が美を求めていても
体の機能からすると
生命活動に必要なのは中身なので

髪の毛が一本になろうと
お肌がカサカサになろうと
生きていく為に体にタンパク質を
与えるのです。

なのでタンパク質を
しっかりと取ることが
大切になってきますね。

プロテイン=タンパク質のことで
タンパク質はギリシャ語で
「もっとも重要なもの」と
言う意味があるように
生体には欠かせないのです。

1日にどれぐらい
必要なのかと言うと
自分の体重1キロにつき1グラム程。

これだけ摂取することができれば
体がケガや病気になった時も
対応してくれるので
丈夫な体になりますね。

毎日を快適に過ごせるように
手軽にタンパク質を摂取しやすい
プロテインのように粉状で
植物性の100%有機大豆からできた
ものが最適だと思います。

毎日の積み重ねが
健康と向き合うことですので
取り組んでみてはいかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄養価広島戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。